モモマンのvanmama!

バンクーバーで出産・子育て!いろんなことに興味津々ママです!便利情報を日々掲載!



【0か月→6ヵ月】買ってよかったものまとめ!赤ちゃんグッズ

0ヵ月~6ヵ月までの間に

買って良かったもの・もらって嬉しかったものを紹介します。

 

f:id:momocomagrove:20170101081219j:plain

 

まずはカナダで買ったものだけを紹介していきますね。

生まれてすぐ期

〇おしりふき暖め機

夏生まれの息子でも生まれてすぐは

暖かいおしりふきじゃないと泣きました。

今は冬だけど冷たいまま拭いてますが…

あってよかったと思いました。

〇持ち歩きオシメ替えバッグ

外にあるオムツかえ台って

冷たくてカチカチで…(汚いし)

すごく嫌。普通のマット式のものでも

いいけど、これなら車や公園のベンチでも

変えられるので便利です。

収納もできます。

〇ベビーカー用のモビール

これは鬼のように役に立った。

生まれてすぐから4か月ごろまで

フル活用した!飛行機に乗った時に

壊してしまったけど…

ベビーはずっと見てたし楽しそうだった

 〇ベッド用モビール

生まれて初めて楽しそうだったのは

モビールをつけてあげた時だったなあ

手足をじたばたさせて踊ってた

〇新生児用のコスチューム/コスプレ

あっという間に着れなくなるので

買ったらすぐ着せて写真を撮りましょう

ほんと、気が付いたら着れなくなってます

 〇抱っこひも&INFANT INSERT(新生児用)

私たちは別のブランドのキャリアーを

使っているけど、今思うのは

「赤ちゃんが居心地がいい物」が一番!

多少高くても、一番長時間使うものなので

いいものを買うべきだった。

これが、日本でもカナダでも一番人気のエルゴー

 

※ちなみにK'TANは正直全然だめだった。

 不便だったのでおすすめしません。

〇インファントチャイルドシート付ベビーカー

これも、抱っこ紐と同じく

長時間使う物なのでもっと高くて

いいやつを買えばよかったと思いました

でも、ベビーカーにもなって

簡単にチャイルドシートにもなったので

とっても役に立ちました。

タクシー等にも持っていきやすかったです。

〇ペットシート

使い捨てなので、とっても便利です。

生まれたては、うんぽこもおしっぽこも

勢いよく噴射してきます。

5か月に入ってから

〇BABY JUMPER

 カナダは赤ちゃんの歩行器が違法なので

 (マリファナは合法なのに笑)

代わりにこれを!

ジャンプできるようになってます!

手元にもおもちゃがありますので

一人で楽しく遊んでます。

〇おもちゃ付きハイチェア 

私たちがごはんを食べてる時や

洗濯ものや掃除をしてる時に

バシネットなどに寝かせると

泣いちゃうんですが、ハイチェアに

座らせておけば楽しそうにしてくれます

これはマジで必要だった!

おもちゃがついてるのがいいです。

〇冷やせるティーザー

 

冷蔵庫に入れて冷やせるTEETHER

かみかみするおもちゃです。

歯が生えてきた今!

とっても重宝してます。

〇ぶるぶるバイブティーザー

噛むとブルブルする

バイブレーション入りのTeether

自分で握ってかみしめて

「不思議~」って顔して遊んでます。

要らなかったもの

〇オシメ用のごみ箱

普通のごみ箱に捨ててます。

あまり入らないし、入れるのに

少し力がいるので不便でした

〇ベビーバス

一緒に入ってるのでいらなかったです。

すぐ人にあげました。

でも生まれたてはよくお風呂で

うんぽこされました。

 

 

今ぱっと思いつくのはそれぐらいですかね。

次に記事ではママにとって必要だった物を紹介します。

 

乳パッドや授乳風などです。

 

では、次の記事でお会いしましょう!

 

Happy new year~